雑記帳

お仕事関係や育児に関して思う事など。

Swift Publisher を使ってみた

小学校の広報担当になったのと、ちょうど会社で広報用の記事を作らないと行けないので、いいソフトがないかと探していて、良さそうなのを見つけたので紹介します。

f:id:fuuraisanjin:20120611183840j:plain

Swift Publisher 3 

 

¥1,700と有料ですが、ニーズに合ったので高くは感じませんでした。

具体的に何が便利かというと、

【機能面】 

  • 縦書きできる
  • レイヤー機能がある
  • CMYK出力できる(画像出力のみ)
  • トンボが付けられる
  • 用紙カラーを出してくれる
  • PDF、JPG、TIFFに出力できる
  • ページの順番変更がドラッグで簡単にできる
  • テンプレートデザインも可愛いのがいっぱいある

と印刷屋さんに出す場合の機能はひと通りあるということ。

UI面では、写真を選択するウインドウがとっても選びやすいです。

機能が少ない分、見つけやすくていいんじゃないでしょうか?

もっと色々いじって便利な使い方を見つけていきたいと思います。